裏山徘徊  2012.3.29

2012-03-29
今月は葛城山と白鬚岳の2山しか登っていない。今までにない少なさだ。

最後の山登りが14日、次の休みは4月5日と7日の飛び石、このどちらかには山登り出来ると思うが。

この間、仕事も忙しく(ほんまかいな)おまけにウイルス性腸炎と言う訳のわからない病気もしました、笑。

今日は久しぶりに昼から用事がなく。天気もいいし裏山に行ってきました。

週に2~3回山へ行くと、次はどこの山へ行こうか悩みますが、これだけ空くと行きたい山のストックがかなり出来たので
当分何処へ行こうか悩まずにすみそうです。。

明神山 三等三角点  点名「西山」 273.56m

タグ :
明神山、ええ名前ですね。
大和川を挟んで雁多尾畑の対面にあるのですね。
藤井寺の大和川沿い出身なのでよく雁多尾畑から信貴山にチャリで行きました。
大平寺へ下るのが爽快だったような記憶が。

体調を崩されていたのですね。本復されたようでよかったです。
今日はいいお天気で、桜の莟もグンと膨らんだことでしょうね。
【2012/03/29 17:58】 | 産六 #HfMzn2gY | [edit]
産六さん
この辺り詳しいですね~雁多尾畑を御存じですか。

大和川の北側は生駒山系信貴山、南側は金剛山系最北端(明神山)です。
ここは登ると言うより、適度なアップダウンがある縦走路で中々いいハイキング道です。

山にはアオモジも花を付け、天気は最高で気持ち良く歩けました。
残念なのは、天気が良すぎるのか?少し霞み、六甲山や明石海峡大橋が見えなかったことです。
【2012/03/29 21:02】 | 段平 #- | [edit]
病気されてたのですか。
行きたい山のストック…開放されるのを楽しみにまってます!
【2012/03/29 23:57】 | COOPER #- | [edit]
COOPERさん
4月から山登り再開します。
たいした山ではありませんが。。
【2012/03/30 11:52】 | 段平 #- | [edit]
段平さん

元気になってなによりです。

私も昨日、鶴見岳に登ってきました。
久しぶりの山でストレスを発散できました。
春爛漫。
これから山登りの季節になりますね。
【2012/03/30 12:15】 | トレッキング #- | [edit]
トレッキングさん
ありがとうございます。

鶴見岳のブログ拝見しましたが
大分は良い山(カッコイイ)が多いですね。
ミヤマキリシマが咲くと最高に綺麗でしょうね。。
【2012/03/31 10:42】 | 段平 #- | [edit]
腸炎はしんどかったでしょうね。
回復されて何よりです。
てっきり畑仕事が忙しいのかと思っておりました。
行きたい山の数々、楽しみにしております!
【2012/03/31 22:05】 | 連れ #- | [edit]
連れさん
ありがとうございます。
畑のほうも雨が多いので、ジャガイモが芽を出す前に腐らないか
心配しています(しっかり百姓に励んでいます、笑)
【2012/04/01 08:35】 | 段平 #- | [edit]