ジャガイモの植え付け (2012・2・29+3.3)

 2012-02-29
今日は昼から休みなので、畑へ行きジャガイモを植えてきました。
イチゴの横の畝に植えたが、かなりヤバイ場所だ。猪が一番に荒らしそうな所だ、対策は一応したがこれで大丈夫??

猪に負けた時のためにハウスにも植えた。ここは絶対大丈夫だ。
これからは猪やタヌキやカラスとの戦いだ。。勝ち目は薄いが頑張ろう(笑)。

次の休みは3月2日、近畿地方は雨の予報・・・山は行けないかな?まだ予報が変わるかも??。

明日昼までは山へ行けるが、近場でも行こうか・・・2日が天気になれば明日無理に行かなくてもいいが・・・。



植えたあと猪対策でこんなのをしたが・・・大丈夫かい??
IMG_3614.jpg


ハウス内 ここは大丈夫
IMG_3615.jpg


追加 植え付け 3.3
一番下の畑奥(大根、人参の後)
IMG_3616.jpg

中央の畑 この奥はサトイモを植える予定
IMG_3617.jpg
カテゴリ :家庭菜園 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫