御船の滝はサッパリ(2012.2.11)

 2012-02-11
御船の滝の氷爆の写真を最近ブログでよく見る。
高所恐怖症の山歩きの産六さんも最近行かれて、迫力のある氷爆を見させて頂いた。

今日行って来ましたが、結果は、あきませんでした。水の方が多い半分も凍っていない。

8時ごろ井氷鹿の里まで1キロの路肩に車を停めてスタート。
朝は少し道路が凍結していたが、2時間後は井氷鹿の里駐車地までノーマルで登れるほどに乾いていた。

1時間チョイで御船の滝到着。滝からは水がジャージャー流れ落ちて氷爆には程遠い?
皆さんの写真のあの氷爆をイメージしていたのでがっかりしたが、日が当たり虹も出てそれなりに綺麗だったが。

わずか1週間で、みじめに・・・その間寒かったように思うが?今年はもう駄目かな~。

帰りに入之波温泉、山鳩の湯につかり2時30分家に帰った。



CIMG5639.jpg


この橋を渡るとき滝の音がするので右上を見上げると・・・あかん・・・(涙)
CIMG5640.jpg

CIMG5647.jpg

CIMG5648.jpg

CIMG5649.jpg


写真左下に 虹が綺麗に・・・
CIMG5652.jpg

一応動画も滝の音が無声だと良いのだが、思い切り水の音がする(涙)
タグ :
コメント
ありゃ、残念でしたか、と思ってみましたが、迫力ありますよね♪
ここは車でないと行けないので多分見ることはないと思います(笑)
【2012/02/11 22:04】 | 連れの連れ #- | [edit]
ここの氷瀑はスゴイって勧められてたんです。
水の音がしている時点でダメなんですね。
それでも写真では十分キレイで迫力ありますよ。
帰りに温泉行かれたんですね。
【2012/02/11 22:41】 | キバラー #oWMM.ioY | [edit]
氷瀑は残念でしたね。
でも、動画でバッチシと虹が撮れていていい雰囲気です。
今年はもうダメっぽいですね。
【2012/02/12 08:04】 | 産六 #HfMzn2gY | [edit]
貴重な情報ありがとうございます。
6日7日の雨でやはり終わってますね・・・
今シーズンはもう無理でしょうね。。。
【2012/02/12 08:06】 | 中村 #CofySn7Q | [edit]
厳冬の滝は氷結してないと駄目なんですね。
私などは氷結した滝には恐くて寄り付けません。
段平さんのブログで楽しみます。
・・・・・・よろしくね。(笑
【2012/02/12 11:06】 | トレッキング #- | [edit]
行く前に凄い写真を見たもので・・・
定期バスが来ていましたよ169号線ですが
2時間も林道を歩けば行けますが
2時間林道を歩くなら他の山へ行きますよね~。
【2012/02/12 18:41】 | 段平 #- | [edit]
水の音が近くで聞こえる位、凍ってほしいですね

帰りに入之波温泉に行きました。ここのお湯は最高ですね。
3月までは、火、水、休みと書いていました。
【2012/02/12 18:48】 | 段平 #- | [edit]
今年は駄目っぽいですね~
良い時に行かれましたね。

せめてもの慰めです。虹は(笑)
【2012/02/12 18:51】 | 段平 #- | [edit]
もう駄目ぽいです。
一足遅れました
私の人生みたいで・・・

35リッターのザックに華麗に安く出来ました。
アドバイスありがとうございました。
【2012/02/12 18:54】 | 段平 #- | [edit]
この滝は林道から150m入った所で
子供でも行けますよ。
昨日も沢山の人でした。

【2012/02/12 18:57】 | 段平 #- | [edit]
最後から2枚目がいいですね。
完全氷結は今年はたぶんもう無理そうですね。
僕のブログのリンク「ふっても晴れても~」の斎藤先生が
1日前の2/10に行かれUPされてましたけど、
解けていたようです。
【2012/02/12 22:03】 | COOPER #- | [edit]
やはり前日も解けていましたか。

今年は無理でしょうね
もう少し早く行けばよかったのですが
チェーンが気になり遅れました。。
【2012/02/13 07:35】 | 段平 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/315-e8f0a8d9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫