火打山:妙高山と雨飾山(その2) 2011.10.20~22

 2011-10-23
妙高山

小屋の横から緩やかに登り大倉乗越に着くと妙高山が姿を現す、妙高山の外輪山の内側をトラバースしながら下り、
燕新道と合流し、最後の岩場のキツイ登りとなる


大倉乗越
CIMG4547.jpg

岩のゴロゴロした急登、正面が妙高山
CIMG4558.jpg

山頂はかなり広く360度のパノラマ 誰もいない貸切状態
小屋から私一人、今日の登山者は皆登山口から、いくら早くとも11時ごろかな
CIMG4571.jpg




先端の天狗岳へ向かう
CIMG4572.jpg

天狗岳から下の燕温泉の湯気がみえる
CIMG4573.jpg

野尻湖 向こうの山は黒姫山も見えていると思うが、サッパリ分からない
CIMG4574.jpg

天狗岳からの火打山(右側)左の山は新潟県唯一の活火山「焼山」あそこも行きたかったが
注意書きが気になり辞めた、火打から往復2時間あれば行けそうだが、当然好きな人は行っている様だ
CIMG4577.jpg

鹿島槍はすぐに分かると思う、そこから右の後ろ鹿島槍と同じ様な山容は剱岳
CIMG4579.jpg

中央にうすく見えるのは 富士山 その右は八ヶ岳
CIMG4590.jpg

天狗岳の岩の上に止まっているのは、イワヒバリ
CIMG4594.jpg

これから下山 笹ヶ峰へ
CIMG4598.jpg

黒沢池
CIMG4599.jpg

CIMG4601.jpg

CIMG4603.jpg

もうすぐ駐車地、笹ヶ峰 紅葉もほぼ終わり
CIMG4613.jpg

登山口に帰ってきた
CIMG4617.jpg

次の目的地、長野県 小谷温泉 雨飾高原キャンプ場へ林道を走り約90分。今日はここで車中泊し、明日 雨飾山へ・・・

林道の紅葉
IMG_3425.jpg

IMG_3431.jpg

小谷温泉雨飾高原キャンプ場駐車地(無料)
CIMG4623.jpg

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/284-6ff40544

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫