栗ひろい 2011・9・29

 2011-09-29
仕事前に家庭菜園の栗を採りに行った 

下に落ちた毬栗は猪?が全部食べて毬だけが散らばっている。


ついでにタマネギを植える畑の草取りを約1時間 今はプロの方は機械化されているので そんなにしんどく無い

と思うが 昔の人は偉い  私はほんの1時間で腰が痛くなりまた明日と切り上げた。


この栗の木は家庭菜園の栗ですよ 他人のと違いますよ
何でもある家庭菜園です(借り物ですが)
IMG_3368.jpg

IMG_3367.jpg


草取り前
IMG_3370.jpg

草取り後
IMG_3375.jpg

大根
IMG_3371.jpg

ブロッコリー
IMG_3372.jpg

キャベツ
IMG_3374.jpg

畑からの帰り道 今日は天気は良いが霞んで六甲山が見えない
IMG_3369.jpg

今日の収穫
IMG_3378.jpg


「まさ吉さん」や「おの@あびこさん」の記事を読み 10月14日からの遠征は山小屋素泊まりに決めました
テント泊するには冬用のフライシートを買わなくては駄目みたい
今のテントでは凍えて寝れないのがおちだと思うので
ちなみに素泊まりは経費節減のため。

タグ :
コメント
それにしても広い菜園。
いや。
農園ですね~。

畑のお世話をするだけで大変ですね。

山登りと同じで、収穫の喜びがありますね。

立派な栗。
美味しかったでしょうね。
【2011/09/30 08:35】 | トレッキング #- | [edit]
借り物(無料)ですが 広いですよ
広いだけですが(涙)
雨がすこし降れば田んぼのようになり
晴れが少し続けば岩のように堅くなる
性悪の畑ですが・・・

クリは美味しかったですよ
長い棒を持ってまた拾いに行こうと思ってます。
【2011/09/30 21:09】 | 段平 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/277-c7dd8a73

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫