葛城山 2011.9.28

 2011-09-28
足を悪くして約2週間 普通に歩くのは何の問題も無い 今日はリハビリ登山だ

金剛山 丸滝に行くつもりで沢靴を用意していると 相方にみつかりリハビリに丸滝は無いのと違うと一言

じゃあ葛城山に行くと家を出る。



いつもの水越峠に車を停め とりあえず丸滝の方へ行く沢靴を持って来て無いので全部巻き道で登れば問題ないだろう

沢靴と言えば

沢靴を買ったのは 弥山川を登るためだが河原小屋のあたりが崩壊し小屋は跡かたも無いらしい、下流もどうなって

いるか分からない、とうぶん弥山川は無理だろう もう一か所ヒルが出るので10月に入ったら行こうと思っていた

池木屋山も行けそうにない(情報不足)

大杉谷の方もこの台風の影響があったようだが

【sherupa yabukogiさんの情報】

段平さん今日は!
平等吊橋が出来ると一応桃の木小屋まで行ける予定です。
設計と現地の差異があり着工が遅れました。
台風12号が来るまでは11月末完成予定でしたが一ヶ月以上の遅れです。
完成すれば来春から桃の木小屋まで登山道として供用されると思います?
桃の木小屋~粟谷小屋で光滝付近で谷を埋めるような大崩があり、現在その復旧方法の議論が為されています。
恐らく新たに吊橋を架けなければ危険な登山道となりますが、その予算を誰が捻出するのかが問題です。
堂倉滝吊橋、堂倉吊橋は今年度補修が終わります。
上からと下からと復旧を進めていますが、問題は大崩箇所の復旧ですね。
2011/9/26(月) 午後 8:54 [ sherupa_yabukogi ]


これは楽しみだ早速来春 桃の木小屋まで行こう。

そんなこんなで

丸滝を登り最後の突き上げで若干 右足に違和感があった程度 まあほぼ完治としておこう

六道の辻で山頂には向かわず 目的の山 葛城山へ向かう(金剛山は山頂へ行ってないので登って無い)

太尾塞跡 ガンドガコバルートでダイトレから葛城山へ登り返し ツツジ園で昼飯を食べ

下山、ここでも足は問題なし。

来月の遠征は大丈夫だろう その間1~2回近くの山を登ろう。




CIMG4193.jpg

CIMG4196.jpg

CIMG4198.jpg

CIMG4200.jpg



下の丸滝 もうすこししたら登ろう(結構面白いので)
CIMG4202.jpg

丸滝
CIMG4203.jpg

右足をクールダウン
CIMG4204.jpg

六道の辻
CIMG4205.jpg

CIMG4207.jpg

これから向かう 葛城山
CIMG4208.jpg

CIMG4210.jpg

CIMG4213.jpg

金剛山の上だけ雲が・・・
CIMG4215.jpg

反対側は青空だ
CIMG4216.jpg

葛城山 三角点
CIMG4218.jpg

駐車地(水越峠)
CIMG4222.jpg

GPS 軌跡
葛城山

葛城山2


今日の葛城山登山

水越峠→丸滝→六道の辻→ダイトレ→葛城山→天狗谷ルート→水越峠
タグ :
コメント
なるほど。このコース取りならたしかに
タイトルは「葛城山」で偽りなしですねw
それにしても、これはとてもリハビリ登山とは思えませんね。
だいぶ復調されておられるようでなによりです。
10月はどちらに遠征されるんでしょうかね。
楽しみです。
【2011/09/29 01:58】 | おの@あびこ #qr7mm/lQ | [edit]
げっ! 二剛会の草刈り終ってるし・・・

と知らなかったフリをしておこうっと(一_一;
【2011/09/29 06:30】 | まさ吉 #- | [edit]
久しぶりの丸滝と葛城山
新鮮で たっぷり汗をかきました

10月は信越に行く予定ですが
また変更も・・・・・。
【2011/09/29 08:36】 | 段平 #- | [edit]
葛城山の登山道綺麗に草刈りをしていました
草の匂いを嗅ぎながら登りました

やっぱ金剛山は良い山ですね~。
【2011/09/29 08:40】 | 段平 #- | [edit]
足はほぼ復調されたようで、よかったです。
丸滝谷、今年のうちに一度は行ってみたいと思っているのですが
コースを迷わないかちょっと心配してます。

大杉谷の情報、参考になりました。
来春が楽しみです。
【2011/09/29 23:06】 | COOPER #- | [edit]
有難う御座います ほぼ完治しました
丸滝ですが迷いませんよ、雪が降る前が良いと思います
滝が凍ると少し危険になります。

大杉谷は楽しみですね~アルプスの下の廊下に匹敵するほど
良い所らしいですよ、友人に話だけは聞いていますが
まだ未踏です。。
【2011/09/29 23:38】 | 段平 #- | [edit]
なんと!
リハビリなんてもんじゃない。

完全に回復。

おめでとうございます。
【2011/09/30 08:32】 | トレッキング #- | [edit]
有難うございます

なんとか完治しました

これからも無理をしないで

ぼちぼち山へ行きます。。
【2011/09/30 21:03】 | 段平 #- | [edit]
リハビリ登山とはいえ相変わらずハードですね
ほぼ完治したようにお見受けします
遠征に向けて調整してください
桃の木小屋、栗谷小屋ともに地図で確認しました
又の情報ヨロシクお願いします
【2011/09/30 22:56】 | 山けん #n98Nmly. | [edit]
あまり無理をしないで
ゆっくりぼちぼち登ろうと思っています。。

大台ヶ原 大杉谷楽しみですね。
【2011/10/01 22:22】 | 段平 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/276-a28a8b7f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫