冬野菜の植え付け 2011.9.16

 2011-09-17
植え付け日

9.13  大根

9.14  小松菜
      人参
      ミズ菜
      菊菜
      ブロッコリー
      キャベツ




大根 ブロッコリーの畝
IMG_3352.jpg


ブロッコリー
IMG_3354.jpg


早くも 芽を出した 大根
IMG_3355.jpg


この畝は 全部キャベツ
IMG_3353.jpg


この畝は 大根 小松菜 人参 菊菜 ミズ菜
IMG_3357.jpg


門真レンコン 
IMG_3359.jpg


何の手入れもしていないが美味しい柿 
IMG_3358.jpg


左 秋ナス         右 背丈位ある 青ジソ ほっておくとこんなになった
連結


15日 足の踵を痛め 今日整形外科に行きレントゲンを撮った

当分 登山は行けそうにありません 紅葉までには完治するかな??

もしかして すぐ治るか? 紅葉には山へ行きたいが治ります?と聞くが

う~ん と言うだけ  どっちやねん(笑)

10月の紅葉遠征は早くも場所は決定し 単独で行きますが まさか足が・・・

まだ膝よりましかな? あっ踵の骨に少し異常があると言うが 左右レントゲンを撮り

先生はどちらの踵が悪いのか分からなかった どっちの足が痛いと聞く

「段平」 右です 

「先生」 右がすこし ヒビが入っていると言う

?素人目には同じだが?

案外2~3日で完治するかも  
タグ :
コメント
踵にヒビって何をしましたん?
あんまり無理したらあきませんでぇ~(;´д`)

んな事より先日 千早本道で段平さんとメッチャそっくりな方とすれ違いましたでぇ~

私の遠征は二週続けて中止になるかも・・・
せっかく色々と準備したのにアホみたいっす↓
【2011/09/18 11:08】 | まさ吉 #- | [edit]
段平さん。

少し休んだほうがいいよ!
多分、お体が「そう言ってる」でしょう。

だって、先週のコースはハード。
お互いに年齢を考慮した方がいいのかも?
・・・なに。
「いらぬ世話だ」
・・・ごもっとも。
【2011/09/18 11:15】 | トレッキング #- | [edit]
踵ですが、家庭菜園で・・・
オッチョコチョイで・・・

天気がパットしませんね~
来週もイマイチですか?
来月に変更して、紅葉狩はどうですか?
テント泊はかなり寒いのでそれなりの
用意が必要ですが

私は足が完治したら、信越地方へ単独で紅葉狩の予定を
立てていますが もし足が駄目だったら箕面の滝でもいきます(笑)
【2011/09/18 19:12】 | 段平 #- | [edit]
有難う御座います
私もそう思います
一か月は我慢しようと思います

来月中旬の紅葉狩りまでには
完全に治そうと思っています

御心配かけて申し訳ありません。。
【2011/09/18 19:16】 | 段平 #- | [edit]
踵…大変でしたね。
早く完治されることを祈ってます。

10月の紅葉の記事楽しみにしています。

遅くなりましたがリンクありがとうございます。
僕もリンクさせて頂きます。
【2011/09/22 01:16】 | COOPER #- | [edit]
おはようございます
有難うございます踵もほぼ完治しました??
この連休は生憎仕事で(先週の連休も仕事で足をかばいながら・・)
何処も行けませんが 連休後金剛山にリハビリ登山の予定です。

【2011/09/22 06:37】 | 段平 #- | [edit]
段平さん,怪我大変でしたね。お見舞い申し上げます。
どんな状況だったかわかりませんが,危険ってどこに隠れているかわかりませんね。
山に向けて無理をされないように。お互いに長く楽しみたいですね。
それにしても,菜園がにぎやかで豊かな感じがします。
【2011/09/29 22:25】 | yasu #- | [edit]
有難う御座います
もうほぼ完治しました
おっしゃる通りです 
長く山登りが出来るよう
無理をしないよう気をつけます

家庭菜園は素人なので あまり良い物は
出来ません(涙)
【2011/09/29 23:25】 | 段平 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/274-ca795c75

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫