観音峰(大峰山脈北部)2011.7.6

 2011-07-06
八経ヶ岳から下山、近くの山、観音峰へ山頂からの眺望は最高らしい。

坪内林道から約20分で観音峰(かんのんみね)1347m 駐車地に着いたのが12時すぎ
早速登り始めるが30分くらい登ると雨が降り出す

このまま登るか下山するか迷ったが、レインウエアを着て登る事にする
下山まで雨は止まず、最悪であった。

橋を渡り登り登山道(ハイキング)へ
CIMG3520.jpg

CIMG3522.jpg

この辺りから雨が降り出す
CIMG3524.jpg

この休憩所で昼飯を食べる 薄暗い中での おにぎり・・・
下山し駐車地の休憩所のほうが明るくて良かったか?
CIMG3528.jpg

ここからが長く感じた、雨が降ってるしテンション下がりぱなし
引き返そうかと思ったが、気を取り直し山頂へ
CIMG3530.jpg

観音峰 頂上 当然だが何も見えない 天気が良ければ 最高の眺望を得られるが今日は雨だ
ここから山を見ながらの昼飯と思っていたが、天気予報は夕方から雨だったのに
CIMG3531.jpg

GPSのS/Wを入れ忘れました・・・

タグ :
コメント
段平さん見ぃ~~付けたっ!\(⌒0⌒)/

八経ヶ岳から下山して観音峰とは・・・
段平さんらしい山歩きっすね♪
私も早く山登りしたいんですが調子に乗ってジムへ行き過ぎて
持病の頚椎ヘルニアを悪化させたみたいです(T_T)
【2011/07/13 08:24】 | まさ吉 #- | [edit]
お久しぶりです
このごろ まさ吉さんの楽しく面白い記事が
ブログにあまり載らないのが、さみしいです
仕事が一段落したら 以前のように元気の出る
記事を書いてください
楽しみに待っています、ヤフー以外でも・・・

【2011/07/14 06:30】 | 段平 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/256-c2329163

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫