トウモロコシの植え付けと畦道のお花(2011.5.11)

 2011-05-11
雨が上がった少しの時間に ハウスへ行き トウモロコシを植えた



ハウスの中 中央が今日植えた トウモロコシ ちなみに、左は さつま芋 右はいわゆる雑草である
自宅で、トウモロコシの種をポット(ホームセンター等で苗をポリエチレンの柔らかい小さな鉢)に植え
芽が出て少し成長したので、今日植えつけた
昨年は囲いの無い畑に植え、もう少しで食べられると思っていたら、動物(猪、アライグマ、タヌキ?)に
全部食べられた、まるで動物園のような所だが、2~3日前この動物たちの他に猿まで出たと
町会の回覧板が緊急に回ってきた、家の庭に親子連れで出たと言う
ハウスは大丈夫かな~、なにしろ彼らはドアも開けるらしい。
IMG_2574.jpg

IMG_2575.jpg


畑のあぜ道に咲いていた お花

ラショーモンカズラ
IMG_2571.jpg


モミジの花(実)プロペラの様なのは風に乗りプロぺラの様に舞いながら遠くへ飛んでいき子孫を残すと
相方が言っていたが?本当にそうなのか?
IMG_2581.jpg



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/24-bac5ff4b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫