二上山ふるさと公園~雄岳:下山雌岳東屋~裕泉寺またまた迷う

 2010-07-27
 

ふるさと公園正面の階段からスタート
 
 

上まで456段あるが、だんだん階段の幅が狭くなる靴は25.5と小さいが、かかとがはみ出す
 
 

正面が雄岳
 
 

手前の山は二上山雌岳~岩橋山、葛城山、金剛山
 
 

今日は○○が居てないので、雄岳へ  (頂上の神社)
 
すこし下に【大津皇子二上山の墓】がある

 
 
 
 
 

雌岳下にある、東屋この下から下山スタート
 
 

前回間違えたので、慎重に今のところ順調
 
 

道が無くなった、も~~どこで間違えたかわからない、このまま馬の背からの登山道に行こう
合流するまで急坂を転げるように下る(シャツと顔に蜘蛛の巣が汗に混ざって最低)
 
前回はそのまま帰ったが、今日はちがう裕泉寺まで下り、寺側から登ろう登山口は知っているので
すこし前に同じように間違い、寺側から登ったとブログで見た その人のブログを見なかったら
もういいかとそのまま帰ったと思う
 

すこし登ると岩の尾根にでた、何か良い感じ
 
 

間違いようの無い登り
 
 

直射日光があたり暑いが物凄く良い登り
 
 

雌岳が見えてきた、ここまで間違いようの無い道どこで間違えた?
 
 

わかったここで間違えた、真っすぐに行かずここを右に行けば良かった
真っすぐの方が踏み跡が有り綺麗な道だ、この木は行くなに見えた何か有るのかな
こんなに良い道?(振り返って撮った)
 
 

雌岳頂上だが暑い、低い山は頂上も下と同じように暑い
さっと飯を食べ 岩屋から裕泉寺経由ふるさと公園
 
 

ふたかみパーク當麻(ふるさと公園)
 
 
 
 
帰り道に、おもろい車を見た 品川ナンバーだった関東ではカンジュースで走る車が有るのかな?
 

運転中の写真撮影は危ないので真似をしないでね。
 
 
週末(金)から福井県に行きます
山と違います海です、8月からまた山へ登ります。
 
       
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/182-0ac87edf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫