葛城山のナンバンキセル  【2010.8.10】

 2010-08-10
 
葛城山にナンバンキセルを見に水越峠からスタート、天狗谷から登る。
 

 

 

             前から気になっていたが、この標識おかしくないですか?
      葛城山(登り)40分1.7Km  青崩(下り)50分1.7Km  どう考えても同じ距離なら
      下りが早いと思うが?誰か教えてください 単なる間違いですかね~
 
 

             ワイヤーで運搬していました。
 
 

             上の方は雲に隠れていましたが金剛山が綺麗にみえました、ここからの金剛山一番好きです。
 
 

             タイマーで撮りました、モザイクを入れなくていいように後ろ向きも撮りましたが、
       後もモザイクが要るようです、後のモザイクはシャレになりません前の薄いのは分かっていましたが
       後のさみしいのは今日初めて気がつきました。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パラグライダーの飛行場が2ヶ所あります、左は西側(大阪) 右は東側(奈良)東側は最近出来たのですかね
 
 
 

 
 
 

               フシグロセンノー
 
 

               もうアカンと最後の力を出している ヤマユリ
 
 

               オトギリソウ
 
 

                ナデシコ
 
 

                ツリガネニンジン
 
 

                 アザミ
 
 

               アザミに綺麗な蝶がとまっている何蝶かな~
 
 

               タンポポ
 

                ダイコンソウ
 
 

               ヒメジオン
 
 

               ナンバンキセルの蕾
 

             ナンバンキセル うっかりして正面から撮りました横からだとキセルに似てるのに
 
葛城山はもう秋の風が吹いていました、下山はダイトレからです
最後の滝はもう分かりますね。

久しぶりに葛城山へ登ったが、お花がいっぱいあり
 
あらためて良い山だとおもいました、今週また登ります今度は横から撮りますナンバンキセル。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/175-72eb9545

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫