明神山【王寺町】 <2010.8.22>

 2010-08-22
 
今日は山の予定がないので、さんぱつ屋さんへ行く (1100円)
 
行く途中前方から約20人くらいのハイカーが来る、ここは近鉄国分駅かJR高井田駅~明神山~JR王寺駅
 
までのハイキングコースがあり、秋からはけっこう人気のコースですが夏はほとんど誰もあるいていない
 
私はよく行くが、誰も歩いていないので蜘蛛の巣をかき分けながらだ
 
20人行けば蜘蛛の巣はなく快適に歩けるよし、さんぱつの後明神山へ行こう
 
それから、さんぱつを済ませ自宅に約30分後帰り明神山へスタート(1100円のさんぱつ屋さんは福屋工務店
 
並みに仕事が早い)
 
明神山の半分くらい歩いた所で先ほどのグループ休憩している、
 
えぇ~~この先蜘蛛の巣か~その先いつもの様に蜘蛛の巣をかき分けながら歩いたのは言うもでもない
 
グループで一人でも遅い人がいれば全体が遅くなるから仕方ないが、おそすぎやな~とボヤキながら行く
 
その中に知っている人がいた。
 
 

 
 

この後グループに追いつく
 
 

 

明神山相変わらず霞み景色はイマイチ、写真を撮ってすぐ帰る
 
 

さきほどのグループとすれちがう後から写真を撮らしてもらった、グループ2組に分かれている
2組目のグループにどこかで見た顔がいる、相手の人は最初に追い抜いた時分かっていたようで
名前を呼ばれる色々話しをしお元気でと別れた、
相手の名前は忘れたのでなく、顔は知っていたが名前も知らないし話したこともないが顔はよく知っていた。
時間がなかったので写真だけ撮ったもちろん無断ですので、モザイクで
 

私よりすこし年上だと思うが完全にそれなりの格好をしていたのでまた何処かで逢うかも
 
今日の教訓 人のふんどしで相撲をとるな。
顔から頭まで蜘蛛の巣だらけになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/166-46a90c39

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫