生駒山の三角点はSL機関車の横<2010.8.30>

 2010-08-30
 
六万寺から生駒山へ
 
 

 

葛城山&金剛山 肉眼では良く見えたが
 

ぼくらの広場から花園ラグビー場
 

いちど暗がり峠まで下る
 

みえますか?道路を歩いているハイカー『男』です
この道路は【信貴生駒スカイライン】有料道路です、右側のガードレールの横が登山道です
生駒山上まで3回ほど道路の側を通りますが、当然ですが道路には入ったらだめです。
信貴山の方へ歩いてました
 

この様にすぐ藪の中へ入りますが、いままで道路を歩いていた奴は始めて見ました。
 

生駒山と言えばテレビ塔、代表でNHKです、NHKと言えば言いたいことが山程あるが>>>>
 

生駒山上遊園地、夏休みなので子供が少し居てましたが見えないですね
 

三角点はSLの向こうです、係員に言うと気持ちよく中へ入れてくれます

SL はお客さん待ちで動いていません、レールをまたいで行くように指示されました
三角点は遊園地の中に有るとは知っていましたが、まさか幼児用機関車が三角点の周りを回っているとは
 

一応遊園地にお客さんが居てるところを、上を回っている遊戯にも子供が乗っていますよ
向こうの方にも3~4人居てますね。
 

さあ昼飯も食べたし三角点も見たし帰ろう
 

帰り道にあった『別石十三仏』
 

今日も良く遠くまで見えましたよ(肉眼では)南大阪方面
 

 

 

 

どうした
 肉眼では良く見えた明石海峡大橋
 
往復5時間遠回りして駐車場まで帰る。
 
 
 
 
 
 
タグ :
コメント
孫との旅行を考えています。SLの詳しい情報を教えてください。
【2013/01/31 12:39】 | 田口哲雄 #- | [edit]
田口さん

コメントありがとうございます。
SLの件ですが、遊園地の遊具です、1歳~3歳くらいのお子様用です。
本物とちがいます。なお生駒山上遊園地は3月15日まで冬季休園中です。
【2013/01/31 14:39】 | 段平 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/161-fb536ea8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫