生駒山系:高尾山+金剛山系:明神山<2010.9.6>

 2010-09-06
午前中に用事を終わらせて近鉄大阪線堅下駅近くに車を置き
 
生駒山系最南端近くの高尾山へ登る。その後明神山の、2本。
 
 

鐸比古鐸比賣神社の鳥居を通り登る
 

鐸比古鐸比賣神社(ぬでひこぬでひめじんじゃ)
ここを右へ登る
 

 

 

鳥居を通る、この上にも神社の祠がある
 

 

この様な岩山
 

 

三等三角点
 

頂上から見晴らし抜群
 

 

 

 

ここへ立つと結構怖い、クライマーが練習するのかな?
 

巻き道で下へ降りてみたが何かこれ位ならロープなしで登れそう、下りは怖くて駄目だが
 

あまり早く下山したので(低山のため)車を自宅に置き
金剛山系最北端の明神山へ登る
 

 

関屋地蔵、国分と関屋との合流地点
 

 

 

明神山頂上の水神社
 

展望台から奈良の街正面は三輪山
 
高尾山、明神山ともにブヨが大量に居てるので今日は相方が畑に被っていく【ネット付きキゃプ】を
 
被って行ったが大正解今までどうしてネットを使用しなかったか?
 
完全にブヨに勝った。
 
 
 
 
 
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/157-022cf86a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫