金剛山:西谷を秘密兵器で~<2010.9.15>

 2010-09-15
9月9日に登山靴で登った西谷、今日、のぶさんのブログを見て
 
滝の中央を登りたく何か滑らない履物は無いか
あつた
 
ビーチサンダルこれで行こう。
 
相方にサンダルは何処に有ると聞くと、山へ行くのに何で?
 
説明をしたが、アホラシイと一言、サンダルを用意して玄関を出る時、台所の方から、浮輪は持ったと
 
冷やかしの声がするが聞こえない振りをして車に乗る。
 
 

 

 

実は玄関でもう一つ見つけた、これです以前モンベルで買った、山小屋で表に出る時綺麗な夕日、虹、とか
 
急に皆が表へ出ると、小屋の履物が無くなり登山靴しか無い時が有るので買ったが一度も持って行った事は無
 
このスリッパ普段履いているが、玄関で抜いたつもりがローカに上がっても脱げてない位脱げにくい
 
最初はこれで。 (誰にも逢わなかったが、逢っていたら、きっと関わりたくない、おじさんに見えるだろう)
 
 

中央突破、全然滑らない
 

 

全然平気、どんどん 登れるがこの時点でパンツはビショビショ
 

この滝か、次の滝で頭から水を被る、真っすぐ行けないので斜めに滝を横切る時
 
パンツとシャツはどうでも良いが、ポケットのデジカメが気になるが少し濡れた程度で良かった
 
ヤバーと思ったのはこの一回、後は最高 
 
 

 

 

水も冷たくなく楽しい水遊び登山靴に履き替えての登り
 
 

 

山抜けをこえて少し行くと右側に有るマーキング、これを行くと六道の辻の少し上に出る
 
石ブテ尾根からのショートカットコースに交わる、今日は真っすぐ大日岳手前まで
 
 

 

 

下山は丸滝、まだ履いていないビーチサンダルを試そうと思い来た
 
 

 

 
 
 
 
 

このもう少し下で登山靴に履き替える
 
サンダルはやはり滑らないが
あーおいはなを、が足の親指と人差し指に食い込み痛かった
 
登りで使えば良かったかな、
 
これから水が冷たくなるので、進められないが いけるんちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/152-2c0fc2dc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫