家庭菜園の草刈り終了<2010.9.22>

 2010-09-22
 
草刈りが終了しました、昨日草刈りの腕はプロ級と書き込みましたが嘘です
 
畑の石垣に何度となく回転刃を当て、散々でした
 
今日ホームセンターへ行き、ナイロンコード式の替刃を買ってきました、これだと石が有ってもOK。
 
 

午前中、さあ今から草刈りをやるぞ。やる気満々。
 
 

昼飯を食べ、午後4時頃もう暑くて半そで、頭の後はNG。
 
 

この角度はOK。ナイロンコードは綺麗に刈れますよ、刈った後そのまま畑に置いて置けば肥料になると
思います。
素人の悲しさ、これだけ植えてもたまに息子が来た時持ちかえるくらいで、ほぼ2人分
当然スーパーで買う方が安いが、山と一緒で畑仕事(遊び?)が楽しい
猪や他の動物に荒らされても残念だが、まあ良いかとあきらめられるのも
家庭菜園ならではと思う。
これは私個人の感想、相方はどう思っているかは聞いていない。
 
 
天気予報は明日雨らしい、今日植えた野菜には良かったが 山へは行けそうにない。
 
山と言えば、来週の天気あかんのちゃう、少し早目に行こうか思案中。
 

週間天気

- 中部(松本)
2010年9月22日 17時0分発表
日付 天気 気温(℃)
(長野) 降水確率
(%) 信頼度
9月24日
()赤口
9月25日
()先勝
9月26日
()友引
9月27日
()先負
9月28日
()仏滅
9月29日
()大安

曇時々雨

雨後曇

晴時々曇

曇時々晴


18
13
19
11
22
12
24
13
23
15
22
15
80
70
20
30
40
40
---CAACC
信頼度凡例 A 確度が高い予報 B 確度がやや高い予報 C 確度がやや低い予報
※週間天気の天気・気温は最寄の地域・地点を対象としているため、実際の山の天気・気温とは異なる場合があります。
 
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/148-f76108fb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫