二上山:ガーネット探しの下見+明神山<2010.9.24>

 2010-09-24
二上山の麓にガーネットがあると言う耳よりな話を聞いたので
 
一攫千金を狙い今日下見に行って来ました(笑)
 
宝石を採取する籠は100均で購入済み、なおスコップは家庭菜園で使用中のを使う予定
 
相変わらずバカバカしい事の好きな自分です
ですか大丈夫ですよ(笑)。
 
 
 
 

近鉄南大阪線、上ノ太子駅と二上山駅の中間あたり、ガードレールの向こう陸橋の下。
 
 

陸橋の下、川と言うには水が少ない
 

この川の中に有るらしいが、二上山から流れて来る水だが汚いように見える
 
このすぐ上に砕石場がある、砕石場の人が2人表に出ていたのでガーネットを探しに来たが有りますかと聞いた
 
変な奴だな~と思うだろうなぁと思ったが、すごく真面目に教えてくれた、それによると探しに来る人が
 
時々いるらしい最近も何人か川に入り探していたと言う
 
当然だが昔のように沢山はない、ましては宝石のような大きいのは無いらしい
 
川に入り探しているのは、研究用で大学関係の人だとのこと。
 

入口はこのように人の入った跡があった、と言うことで一攫千金は泡と消えた
 
 
今回のミッションが早く終わったので、いつもの明神山へGO

 

 

                          明神山への道で、椿の実
 

                    チビ栗 
 

                    萩の花 (明神山)
 
明神山へ行く時曇っていたが案外遠くまで見えていた、明石海峡大橋も珍しく良く見えていたが
 
ピンボケでボツ、写真は難しい特に遠景はオートで遠景にしているが綺麗に写らない
 
どこか設定を間違っているのだろう。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/146-361cb70f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫