二上山の環状線 <2010.10.10>

 2010-10-10
今日は、国道165号線大和高田バイパス香芝配水タンク横から(タンクの横に7台位置ける
あり)
 
 
 
 
                                                                                                            
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

        
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第一パノラマ台まで登りここでユーターン来た道を下る(向こうに見えるのは穴虫)
 

     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラス岳、鉄塔の向こうだと思うが道がないので(草木をかきわけて行くほどの所ではないようだ)
ここまでは倒木を何回もくぐり来た荒れた道だ
 

    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パノラマ台から下りてほぼフラットな道所々階段が有るが登ると下りが有り
一向に高度が上がらない、この道は香芝~万葉の森までの環状道路だ
 

     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
交差点真っすぐ行けば、万葉の森駐車場、その手前を登れば、どんずる 峯、
左へ登れば馬の背、今日は馬の背へ行く
 
 

    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
馬の背大阪側から登って来た、これを横切り裕泉寺へ下る
その前に今日は休日なので売店が開いている、この前、釜戸やウスとキネを見せてもらったのに買わなかった
『力もち』を買った

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一個100円、粒あんが入ったよもぎ餅だ、柔らかく美味しかった
 
 

     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
裕泉寺の横の石塔の横を登る、二上山のザイテングラ―ト(勝手につけている、勝手と言えば環状線も自分が
勝手に言ってる)この道お気に入りの一つだ
 

 
 

 

だいぶ涼しくなったのと二上山だからとジーンズと綿のシャツで来たが、汗でビショビショ登りで足が上がらない
パンツが汗でサッパリ、やはりパンツは登山用でないと駄目なよう
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岩場は快適だがその前後は急登でかなりキツイ
 

     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雌岳三角点
 

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紅葉はまだまだ(売店上)
 
 

     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
馬の背~雄岳の中間にある登山道これを下ると、ふるさと公園階段上
 
 

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一本杉パノラマ台のすこし上を北へ行く 鳶塚へいくため、途中靴の底が綺麗に剥がれていた、この道はほとんど人が通らない道だ、靴底なしで登ったのかなぁ、予備の靴ひもを持って無かったかのか?
靴底はどこで剥がれるか分からないので靴ひもの予備があればそれでくくれば何とかなるのに
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クズの花
 

 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うしろは雄岳、いちど下っているので鳶塚までかなりの登り
 
 
 

    
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
廃屋こんな寂しい所に住んでいたの?ふとん、なべ、やかん、などが散らばっていた
 
 

    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここへ下りてくる ふるさと公園の北端 
 
 
 

     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大和高田バイパス沿いにある配水タンク、タンクの横に駐車場。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/138-f8afc8b6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫