生駒山いこいこまっぷでハイキング<2010.10.13>

 2010-10-13
 
生駒山系ハイキングガイド24コース
 
最近はこのマップを参考に歩いています、車で行くのでかなりアレンジしてますが
 
今日は10kmコースですから、私は車の所へ帰らなくてはいけないので、約17Km位かな
 
 

 

六万寺から
 

鳴川峠これより生駒縦走道を南へ
 

生駒縦走道 自然林で緩いアップダウンのある気持ちの良い道(別名竜の道)
 

 

あれっ鐘の鳴る展望台?だったかな

 
 
 
 

十三塚  直径6mの塚
 
十三峠から水呑地蔵へ下る、地蔵堂の傍には清水が湧いており、弘法水として名高い

縦走道からだいぶ下った、歩きに来ているのに下っただけ登り返すのが嫌なのは何故だ
修行がたらないのか(笑)
 
 

水呑地蔵から縦走路に登り返しの途中にある みずのみ園地、芝生展望台
 
 

生駒縦走道
 
 
 

『自由の森なるかわ』 アスレチック、遊戯、バンガロー、テント、色々あるが利用している気配がない
メイン道路に滑り止めタイルを貼っているが、苔で滑り歩くのが怖い
バブルの時に作ったのか?

 

上に見えるテントが20張りある
この夏も使用してないのでは?
 

道路沿いにある、キノコのお家(休憩所?)アチコチにあるが、子供はあまり来ない
おっさん、おばはん、には キノコのお家はいらないと思うが?
色々あるがこの位にしておこう、嫌われそう(もう嫌われているか、笑)
 
 

暗がり峠への分岐手前
 
 

ぼくらの広場
 

水車小屋跡
 
 

駐車場の近く、今日もモヤで良く見えない大阪の街
 
生駒はほぼ自然林で登山道も整備されて良いハイキングコースが一杯あり楽しいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/136-c05acd5c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫