白銀峰再度挑戦するも登頂できず<2010.10.19>

 2010-10-19
 
午後から時間があったので以前途中で諦めた白銀峰へ再び登る
 
今回は【連れの連れ】さんに送って頂いた地図を持参何とか行けそうなきがする
 
途中までは順調そのもの
 
関電道をアップダウン(これが案外急坂)をくり返しながら谷に下りて歩いていると前方から唸り声を発しながら
 
猪が向かってくる、1m位まで来たので持っていたストックで地面を叩くが猪は戦闘態勢のまま唸り声を出してい
 
る、このまま逃げたら後ろから突進されそうで逃げれない、ストックで鼻のあたりを突こうと思うが
 
逆に怒るかと迷う(案外冷静でいられたのは中型で牙もない大型犬位の猪だったから負けそうになかったので)
 
それでも猪に噛まれたらカッコ悪いからゆっくり後ずさりしながら離れた、猪はこちらを見ているが声を出さなく
 
なった猪にしたら自分の縄張りを荒らされたくなかったのだろう
 
この関電道ほとんど人は通らない道でどこの関電道でもプラスチックの階段ぼろぼろだが、ここは新品のように
 
綺麗だ古いので土や苔で汚くなっているが欠けとか何もないその位誰も通らない道だ
 
猪が動かないので前へ進めない、腹這いになって向かって来たのはどうしてだろう猪は立って突進すると思うが
 
白銀峰とは二上山でまだ未踏の峰でここでほぼ全山制覇?
 
ちなみに標高308mこの低山で2回失敗したが、道はほぼわかったので次回は成功すると思うが?。
 
【連れの連れ】さん あの地図で行けそうです有難う御座いました。
 
しかし猪のおとなしくなるのは何月ごろかな~
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは明るくまあまあの道この階段を下りると薄暗くなる、にらみあいの後記念の写真を撮ったが
 
すこし遠すぎでよくわからない、至近距離では撮れなかった(笑)
 

 

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/133-4c56e048

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫