金剛山:石ブテ尾根~西谷~尾根<2010.10.22>

 2010-10-22
 
登り:石ブテ尾根~西谷~尾根~大日岳~頂上
 
下り:モミジ谷~ダイトレ
 
 
 

最初は西谷を登る予定で来たが水の音を聞き寒そうやな~ 
 
予定変更石ブテ尾根を登ろう 
 
 

 

 

 

急坂を登り47番ルートを過ぎ尾根に出る少し手前を西谷へ下る
 
ここを下ると谷の水も少なく濡れないので(今日は濡れたら寒そうなので、私、軟弱です)
 
 

 

西谷、最後の滝の少し上
 

 

セトへの分岐

セトへの分岐の少し先をまた石ブテ尾根へ登る途中に白いキノコが一杯
 
 

石ブテ尾根に出た、このまま大日岳へ
 
 

大日岳の楓?モミジ?2~3週後に綺麗になるかな
 
 

 

売店まえの楓?けっこう綺麗

 

金剛山転法輪寺の裏から モミジ谷へ下る
 

谷までの急坂、紅葉も11月の中旬くらいかな綺麗になるのは

 

谷の合流地点
 

 

 

ダイトレの谷も紅葉がそれなりに綺麗ですよ、まだ早いですが
 
登ったり下ったりしたが、そんなに歩いていないようだ。 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/132-5dafd078

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫