二上山:白銀峰~烏塚…鳶塚

 2010-11-06
 
行って来ました白銀峰へ前回イノシシに行く手を阻まれ残念し今日念願かない登頂成功(そんな大袈裟な)
 
連れの連れさん行きましたよ、凄い道でしたマニアしか登らない所ですね(笑)
 
 

車をここへ置いて正面の藪から登る(後ろから何処へ行くのと聞く二上山ですと言うと反対ですよと、、、
探し物があるのでここから登りますと(白銀峰へ行くと言えず)
 
 

                この辺は前回も登った所これからだんだん山の中が暗くなる
 
 

 前回この橋でイノシシと睨みあう今日は留守の様だ
 
 
 

崩れた山肌を登るこれが過ぎると道の無い山の中を木につかまりながら
急坂を登る、初めてだと絶対引き返すと思うが、
連れの連れさんのブログを見てるので行けた
 
 
 

みにくいけど白銀峰(205m)
205m登るのにアップダウン(尾根~谷)のくり返し
ここから登山道にでるまでまたアップダウン
 
 
 

この向こう藪で道は無いが登れる
 
 

一度谷に下りて登り返す
高圧線が交差してると書いていたOK
 
 
 
 

この辺は歩きやすいがけっこう急坂
 
 
 

登山道に出て右(大阪側)へ行き烏塚(カラス塚)へ
この鉄塔の向こう
これは先ほどの白銀峰に比べ楽に登れる
うっそうとしているが大丈夫行ける
 
 
 

カラス岳(308m)
 
 
 

向かい坂?ここから万葉の森駐車場に一度下る
 
 
 

ろくわたりの道を下る
 
 
 

鹿谷寺跡の上にある展望台
 
 
 
 

展望台からの雌岳
 
 
 
 

雌岳山頂、人でいっぱいなので日時計を撮れない
日時計の回りに人人ひと
 
 
 
 
 
 

ホラ貝の音につられ見学しました、後に若い女性のカメラマンもいてたが
般若心経を唱えていた
ばんぽうさん、いてないかな~
史跡岩屋にて
 
 
 
 

岩屋から旧ダイトレを竹之内峠手前を左へいき原岳へ
 
 
 
 

原岳から大池へ
大池の横を通り正面の山へ
 
 
 
 
 
 

大池から
 
 
 
 
 

手前、鳶塚(トビ塚)
先ほどカラス岳に行ったのでトビ塚も行こう
 
 
 
 
 
 

一度気になっていた階段上
裏に道があるらしいが
道と違いますよ連れの連れさん(笑)
 
 
 
 
 
 

階段の上展望台を北へすぐ左へ曲がり
二上山登山道を登る
鳶塚にいくため
雌岳と雄岳
 
 
 
 
 
 

ここを曲がる
 
 
 
 
 

この怖い橋(体重が重い人は注意落ちる)
この谷に来る前右手の尾根を登ると鳶塚
 
 
 
 

谷に下りないで尾根を登ると
鳶塚
 
 
 
 
 
 

鳶塚~廃屋への下り
 
 
 
 
 

もし間違えて谷から来たら
廃屋へ行かず右の道を登れば
鳶塚
 
 
 
 
 
 

廃屋
 
 
 
 
 
 

ふるさと公園太鼓橋
 
 
 
 
 

香芝配水タンクに帰りました
駐車地
 
今日は大峯山の予定が朝目がさめず
またの機会に大峯山へ行こうと
 
二上山白銀峰へ予定変更
7時間歩きました
低山をこれだけ歩くと疲れます
 
マニアックな人は是非白銀峰へ
詳しくは上の【連れの連れ】さんをクリック
案外わかりやすいですよ
この記事はいい加減ですから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/124-6d1a338a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫