大和三山ハイキング♪ <2010.12.18>

 2010-12-18
 
久しぶりに奈良の大和三山へ行って来ました5月30日以来です
 
超低山で登山口までが疲れますが山頂にはアット言うまに着きます。
 
 
 
 
最初に行ったのは【香具山】ここは綺麗なトイレがある駐車場からスタート

 
 
登山口(ハイキング道)

 
 
こんな感じの登山道

 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
山頂

 
 
駐車場からの【香具山】

 
 
次は【耳成山】ここも駐車場がある、麓は綺麗な公園です。駐車場から【耳成山】
春に来た時は池の水も一杯あった。

 
 
登山口(ハイキング道)

 
 
今日は山口神社から登る

 
 
山口神社
       
 
 
 

 
 
山頂

 
 
三角点

 
 
 

 
 
 
 
最後に私のお気に入りの山【畝傍山】ここは駐車場がないので道路脇に1台だけ置ける場所が有ったのでそこからのスタート、住宅街を抜けると公園があるが、やけに寂しい公園です登山道がわからないが
ここってどこ『すくねさん』
その辺どこでも登れるところから登って行こうと、ええかげんな性格が出る(笑)
どこから行っても少し登れば登山道にでるはず?

 
 
 
それらしい道にでた

 
 
はい登山道です

 
 
感じのいい登山道三山の中で一番好きです

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
山頂【畝傍山】

 
 
三角点

 
 
山頂から奈良の街並み

 
 
 

 
 
下山は(畝火山口神社)に下りました

 
 
車を停めた場所からの【畝傍山】

 
 
 
最初は大和三山+三輪山の予定だったが三輪山を最後にしたのが失敗で、三輪山は2時までで受付が終わっていた(涙)そう言えば前回登った時に受付に書いていたう~ん残念
またその内登ろう(この山は山ガールが一杯)。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/108-9e85ce9e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫