♪探しものは何ですか?見つけにくいものですか?<2010.12.18>

 2010-12-20
 

国道166号線からの【高見山】   下山後運送屋さんの敷地から写す
 
 
18日(土) 7時すぎ杉谷に車を停め高見山登山口からスタート、天気はイマイチ曇りです。
 

 
 
 
 
登山口から石段をすこし登ると 伊勢南街道(旧道)

 
 
 
伊勢南街道を登って行くと 雲母曲(きららひじ) 時間も早いので、この看板に書いている天狗岩に行こう
途中に赤いテープもあり進んで行くと谷にでた
それらしき岩を探し谷を右往左往しても見つからないので諦めて谷から藪の中を今来た道へ登る
雲母曲に引き返してきたらザックに着けていた物がない、あの藪の中で木に引っ掛かり落としたのだ
ザックをデポして谷へ探しにいく谷から藪へと30~40分探すがみつからない
探すのに飽きたので引き返し山頂めざし登る。後日いろいろな人のブログをみるが誰ひとり探しあてていない
本当にあるのかな~【天狗岩】

 
 
小峠ここから急登になる、風もすごく嵐のようだ

 
 
 
小峠からすこし登ると樹氷(霧氷?)この区別がつかない自分です

 
 
 
 
風がビュンビュン

 
 
 

 
 
 
山頂に到着 本来なら360度の素晴らしい展望のはずだがガスガスガスで何も見えない
山頂の展望台付き非難小屋 中をのぞくと暗くて良く見えないが入口まで一杯だ
今の時間は10時チョイすぎ飯には早いし、だいいち中にはいれない少し目が暗さになれたのか
奥のほうに何やら知っている人がいてるぞ奥さんと一緒だ、今日高見山に来るのはブログで知っていたが
まさか逢えるとは思っていなかった、相手の方は私の顔を知らない
小屋に入れず風は強いしすぐ下山する。

 
 

       二等三角点
 
山頂の高角神社

 
 
 
 
 
下山途中 まだ時間も早いので 小峠から林道を歩き高見峠へ行ってみようと思い
歩き始めるがすこし行くとアスファルトの車道に出ここから1、4キロとの標識アスファルトを20~30分も歩くのは
嫌なのでユーターンして小峠へ帰ると先ほどの方が下りてくる奥さんを待っているではないか
一応お互いに、こんにちは~と元気よく挨拶(このとき罪悪感、申し訳ないと思うが私は相手を知っているが相手は私の顔は知らない、何か透明人間になったような不思議な心地よさ マスターベーションのような、たとえがおかしいかな?
 
 
雲母曲まで下りてきた よしもう一度探そう天狗岩のほうへ探しに行っているとまたしても後ろから
先ほどのご夫婦が来るではないか今日はよっぽど縁が有るな~と一緒に歩き始める
実はこの方『金剛山愛』のまさ吉さんご夫婦』まさ吉さんですか良くブログ拝見してますよと話しかけると
ヤフーブログやってるんですか良かったらハンドルネーム教えてください訪問しますからと
毎回訪問して頂いていると今更言えない、どうしようヤバー何を言ったか覚えてないが結局名前を言わず
私は探し物をまさ吉さんは天狗岩を諦めわかれた。
 
この場所です 探し物も まさ吉さんも  後日ブログで謝りました 気持ちよく許してくれました。

♪まだまだ探す気ですか?はいつくばってはいつくばって いったい何を探しているのか?
  探すのをやめた時見つかる事もよくある話で
 
結局、探すのをやめたけどみつかりませんでした。
 
 
下山して車で高見峠への途中
ヘリコプターが何か運んでいた

 
 
高見山 見る方向でかなり山容がちがう

 
 
高見峠駐車場

 
 
これを落としました わずか1020円のものですが落とした場所がわかっていると探したくなるのは私だけ?
早速昨日新しく買ってきました

 
このあと大和三山へいって帰りました
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/106-41d346a5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫