金剛山:狼谷~  <2010.12.24>

 2010-12-24
 
久しぶりの?金剛山へ千早赤坂村あたりから雨がポツポツ 嫌やな~と思いながら
 
水越公共駐車場へ天気の良い日は石筆橋の前に停めるが、今日は雨が降っているので少しでも登山口に近い
 
所へ停めた、今日は先日【のぶさん】のブログで紹介があった 狼谷へ行く 金剛山の中ではなかなか
 
スマートなネーミングの谷です、ババ谷、クソマル谷、等に比べ 今日はモミジ谷~狼谷なにか上品ですね~
 
この時点で雨はあがっていますよ。
 
 
 
 
ダイトレからモミジ谷へ

 
 
途中右折れし 狼谷  倒木をくぐったり跨いだり 「倒木があるのは分かっていたので今日はストックは車に置いてきた、ストックはコンパクトにしザックのサイドに入れても倒木をくぐる時邪魔になるので」楽しい登りです

 
 
 
少しだけ水が流れている、滑らないよう気を付けながら谷を登る

 
 
荒れ放題

 
 
 
感じの良い苔むした場所に 「このあたりから水はない」

 
 
落ち葉に苔とすこしの雪

 
 
谷の終わりは右の方への急坂滑る腐葉土の土でつかむものなし、はいつくばって(4駆動)て登るハンパでない登りです

 
 
やっと見覚えのある場所へ登りついた

 
 
 
大日岳のこのすこし下にでました

 
 
山頂に着く頃は天気も良くなっていた
 

 
 
 
帰りダイトレから【白雲岳】ここまでは全部予定通り

 
 
白雲岳から真っすぐ稜線を歩く、気持ちの良い落ち葉を踏みながらの歩き?何かダイトレから段々遠ざかって行く最後は崖のような急坂の下り、登りは何とかなるが下りは怖い、この時点で道を間違えたのに気が付く

 
 
かなり下った所から谷のような所を二か所超へやっと登山道に出る、その道を登る途中のトラロープ
倒木を引っ張っているように、このロープ強いな~

 
 
登る途中にこんなん書いてた どんだけ間違えてんね

 
 
 
無事ダイトレに出た  お約束のパノラマ台からの大和三山

帰り道【 どんづる峰】に寄って帰りました
 
最後まで有難う御座いました。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://cosmos728.blog90.fc2.com/tb.php/103-b49dfc95

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫