薊岳 (大又林道~周回)2017.4.4

 2017-04-05
IMG_1808.jpg
前山・・・最近降った雪が古い?雪の上をコーテングして綺麗だ



今日はマナコ谷~桧塚奥峰の予定なので何時もより
遅く家を出た。途中で相方が誰も歩いてない杉林の中を
登るのは気が進まないなぁと言う。
静かな所が好きな自分と賑やかな事が好きな相方・・・
性格は何事も正反対だ。相方の意見を取り入れて
平日でも誰か歩いているだろう大又林道~明神平経由に予定変更。
Uターンして大又林道駐車地に到着。
車は三重ナンバーのデリカが一台停まっていた。
明神平に着いて小休止、ここでも気が変わり
桧塚はいつも行っているので、行った事のない薊岳に行く事にした。
薊岳から大又林道駐車地にマイナールートが2か所あるのは知っているが
薊岳が初めてなのでマイナールートは知る由もない。
雪の上に足跡が残っているので何とかなるだろうと進んだが
取り付きらしきテープを山頂かなり手前と過ぎた次のピークの2か所
見つけたが足跡は無い。
相方に歩いた事はないが何とかなるので
下ろうと言うが例の高見山の道迷いで信用ゼロ(涙)。
確実に着地出来る大又笹野神社に下ることにした。
無事登山口に着地したが、駐車地は遠い・・・。
途中のトイレまでは登りと言ってもユルイので快調に歩いたが、
その先から駐車地まではソコソコの登り、腰痛ぎみの腰が(´;ω;`)ウゥゥ
自分の山登りではお馴染みのヨレヨレで駐車地に戻った。
そんなこんなの初めての薊岳周回、今日も大満足の山歩きができた。

薊岳 (大又林道~周回)2017.4.4 の続きを読む

カテゴリ :高見・台高・大峰 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫