家庭菜園

 2013-07-15
今年はイマイチ夏野菜が美味しくない、特にナスは固くて焼きナスには無理で煮物で食べているが
美味しくない。漬物にするには多過ぎ、人様に渡せる代物でもない。
せっかく作ったものを捨てるのはもったいないと毎日食卓に並ぶ。ナスはみるのも嫌になったので写真は無い。
こういうのを石ナスっていうのかな??。
その他の夏野菜はそれなりですが、野菜つくりは難しい。

IMG_4364.jpg



カテゴリ :家庭菜園 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

なにも見えない御嶽山 2013.7.7

 2013-07-08
木曽御嶽山に行ってきた。
以前(二年前の御嶽山)登った時は体調は絶好調の時だった(今は最悪だが)。
その絶好調の時にヨレヨレで登った。あまりの遅さに相方は先行して山頂で30~40分待ってもらった情けない山登りだった。今は毎日が絶不調だ。
事前に調べた天気予報は午前中は曇り昼から晴れだった。
お気に入りのほぼ高速名阪国道から伊勢湾岸線、東海環状線経由中央道、中津川ICまで
土日半額の2400円、名神経由で行くよりかなり割安だ。
田の原までの道中物凄い雨で前が見えない、這うように車を走らせ駐車地で仮眠その間怖いほどの雷と大粒の雨に車が揺れるくらいの強風。朝目が覚めると雨はあがっているが霧が凄い。前が見えないほど、ゆっくり支度をして歩き始める。八合目の避難小屋を過ぎると大粒の雨(氷かと間違えるほど)と強風、当然何も見えないがせめて剣ヶ峰までと頑張り、修行のような山登りになった。途中カメラが雨で誤動作、レンズエラーの表示電源を切ってもレンズが出たまま、そんなこんなでだましだまし写したのが下の写真これですべて。
遠い所まで来てなんのこっちゃの山登りだった。

ちなみに今回もヨレヨレだったのはいうまでもない。


八合目の避難小屋から
CIMG8621.jpg


登山道横の雪渓はまだかなり多かった
CIMG8622.jpg

山頂まで雨のため写真は二枚撮っただけだがカメラが雨に濡れてエラー出まくり、叩いたりレンズを押したり、振ってみたり、もっと大きな物ならさらに蹴ったりが追加されるが、何が良かったのか(エエハズナイ)作動するようになったが、ガスは相変わらず
CIMG8625.jpg

上の画では良くわからないので山名坂
CIMG8626.jpg

CIMG8631.jpg

CIMG8632.jpg

景色が見えないのでハイマツの花でも
CIMG8634.jpg

CIMG8636.jpg

?花
CIMG8637.jpg

登山口に帰ったころに薄日が
CIMG8638.jpg

このバスには30人くらいの20代前後の若者が乗っていた、その大半がガールだった
普通ツアーバスだと老若男女入り乱れているが、全員若い、何のツアーかバスの前の張り紙を見たら
良かった。
CIMG8639.jpg

今日初めて顔を出した御嶽山
CIMG8649.jpg

御嶽山



カテゴリ :八ヶ岳・中央アルプス トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫