ミラーレス一眼

 2017-09-04
IMG_4314_20170904065116f98.jpg

ミラーレス一眼カメラを買った。
Nikon 1 J5 レンズ交換式アドバンストカメラ(ダブルレンズキット)だ。
コンデジもオート専門の私がミラーレスって使えるわけないだろうと自分も思っている。
夏の遠征費用もほぼほぼ残っているので(涙)大人のオモチャ感覚で・・・
単焦点レンズって何よ??状態だ(汗)・・・
一番のお気に入りは軽くて小さい、これならザックに簡単に放り込める。
次にモニタ画面が自在に動く、自撮りに便利と言うが自分には無縁
腰の悪い自分は花の写真を撮るのにモニターが上から見えるので便利だなぁと思った
花の写真??どうよ??それほど興味もないか?・・・

カテゴリ :その他 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

山の予定が温泉になった顛末・・・

 2017-07-27
腰痛は一進一退と言うか何ともハッキリしない状態だ。
グダグダ言っても始まらないので、お試し山行に最近お気に入り
ナンバー1の針ノ木岳に行く事にした。
昼前に仕事から帰り、前泊地の七倉温泉に向かった。
信濃大町に着いた頃から物凄い雨、
七倉温泉手前のトンネル内はガスで前が見えない状態だ。
七倉山荘に入り天気予報を確認すると明日、明後日、その後も雨
ここに来る2~3日前の予報では明日はよくないがその後は晴れだったが
登る時の雨は許せるが、その後も雨ではなぁ・・・
男らしくスパッと山行中止。
嘘です・・・その後もああでもない、こうでもないとグダグダ・・・
悩み抜いた末中止にした。

話はかわるが、ショッピングセンターの大きな駐車場が一杯の時は
空いている所に迷わず停めるが、ガラガラの時 何処に停めようか迷って
中々停める所が決まらない・・・自分はこのタイプだ決断力がまるっきりない

山の予定が温泉になった顛末・・・ の続きを読む

カテゴリ :その他 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

亀の瀬 桜の里山公園

 2017-04-06
IMGP4685.jpg

亀の瀬 桜の里山公園 の続きを読む

カテゴリ :その他 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

タイヤ交換(スタッドレス~普通タイヤ)

 2017-03-30
今日はタイヤ交換(冬用~普通)をした。
今まで十字レンチで最後まで締め付けていたが
以前から欲しかったトルクレンチをモノタロウで購入した。
プロ用は高価だが、我々素人は年に2回だけ使うので
高価な物はいらないがあまり安いと心配なのでソコソコの物を購入。
自分の車の指定トルクで締めたが今までチョイ締めすぎていた
感じがした。ユルイのも締めすぎも良くないので
これで安心してタイヤ交換ができる。

登山靴も沢山あるが、イマイチフイット感がないので
グランフロント大阪の好日山荘に出向いたが、色々試し履きしたが
フイットしたものが無かったので、
第2ビルの石井スポーツに行き購入した。
登山靴は値段が高ければ良いとは言えない、
中々難しい買い物だ。
登山靴以外は、ユニクロでもワークマンでも
モンベルでもなんでもいいが、靴は足に合う靴でないと大変なことになるので、
履き倒した末に決めたが、山に履いていくまで良かったか
失敗だったか分からない。

タイヤ交換(スタッドレス~普通タイヤ) の続きを読む

カテゴリ :その他 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梅と滝とモンブラン  2017.3.5

 2017-03-05
今日は嫁のリクエストで梅林に行ってきた。
昨年の今日は綺麗に咲いていたが、
今日は咲初めの感じで中旬が満開って所かなぁ。
ついでに滝を見に行った、途中林道ですれ違った車があった。
やたらニコニコ笑っていたが、変わり者が来た・・・と思っていたか?
車でなく、歩いてお会いしたら、言ってただろう「凍ってますか」と
相手の人は「凄いですよ」と返してくれただろうか??。
ナンノコッチャ。
少し時期の早い梅かなり時期の遅い滝の帰りにモンブランを買ってきた。
このケーキを買った理由は検証のためだ。
あそこのモンブランは絶品だと話していたので昨年の今日
お土産に買って届けた、その時食べたモンブランは、
その前食べた物と違い、何というか芋の香りがして、美味しくなかった。
届けたモンブランの評価は聞いてない。
きっと「言うてたほどでもないなぁ」と思ったに違いない。
そのため今日は検証のため購入した。
検証の結果は美味しかった(栗の香りがした)
昨年の味は何だったのだ?嫁も同じ事を
言ってたので間違いないと思うが??どうだろう?

梅と滝とモンブラン  2017.3.5 の続きを読む

カテゴリ :その他 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫